Latest Entries



夏。。

5月に立教大学で行われたNHK収録番組、佐野元春のソングライターに行ってみた。ゲストは曽我部恵一。大学生とのコラボーレーションは普段のライブとは違い新鮮な感じ。続いてトータス松本、キリンジと行ってみた。トータス松本の生のシャウトは黒人のようで衝撃だった。5月には新宿タワーレコードで黒猫チェルシーのトークイベントに参加してみた。プロデューサーの土屋昌巳も参加。アルバム「NUDE」の制作秘話など聞けたがアルバム自体は初期の衝撃はなくなってしまったみただが・・・ガレージバンドの宿命か。偶然帰りに土屋昌巳さんに会いサインして貰い感激。6月、下北沢で大槻ケンヂに会いサインして貰い、神聖かまってちゃんのみさこさんとは握手、ロリータ18号のマサヨにはサインしてそびれてしまった。6月にはまた新宿タワーレコードで住所不定無職のライブインストアイベントがあり行ってみる。住所不定無職は初めて見るので楽しみ。ボーカルの女の子がかなり体格が良いには驚き。ユリナちゃんとは握手できたので次はサインかな。また下北沢でローリー寺西にライブの出待ちしてサインして貰う。ローリー、ライブハウスのバーで2時ごろまで飲んでいたみたい。7月には恵比寿リキッドルームでLOVE PYCHODELICOのKUMIとNAOKIにサインして貰い感激。CHABOとは握手。下北沢で泉谷しげるのフリーライブイベント、下北沢サブカルチャー祭りがあったので行ってみる。

最近ライブいってない?!

今年になってライブいってない・・・と思いきや4月にはライブいってきましたよ♪
浜松窓枠~毛皮のマリーズ マリーズ・マニアというツアータイトルで最近の曲はやらないでインディーズ時代の曲をやるんだと・・・栗本ヒロコのボーカル「すてきなモリー」聞きたかったんだけど・・・冨士夫のドラムスティックGET。。ダイブしたかったんだけど・・・1人しかしてなくてやっぱ・・・やめる。。
新宿NEKID LOFT~友川カズキ 前々から見たくて・・・アングラフォークの方ですけど最前列で見れるなんて・・・かなりやばいです。打ち上げに参加?!サインもらう。。
アースデイ2010 代々木公園 CHINA CATS TRIP BAND 放射能の 雨の中の演奏。。RCの「サマータイム ブルース」を演奏・・・日本の原発は安全です??

ひさびさの更新・・・

ひさびさの更新。。今まで何していたの・・・
冨士夫さんもまだ大丈夫そうだし・・・
ライブ報告
10月 新宿タワーレコード 山中千尋 インストアライブ ジャズ・ピアニストの山中千尋 化粧しないと小学生ぽい感じもするが。。MCでおかしなことをいう女だ・・・イメージと違いインテリでじゃないのかぁ。。ジャズの人はジャズ・フィーリングさえ出せればおまんま食えるのか??
   代々木公園 Autaru Festival アフリカ人が主催するフリーライブ 2日連続でいってみた。1日目は台風。。ライブできるのかぁ??たまの知久寿焼見たくて。。大雨の中見ましたよ。。なんとか・・・最後にオーシャン・ブルー・バード見るのできなかった。。というかダイナマイツの瀬川洋のバンドだとはしらなかった。。2日目は晴天。。石田長生目当てなんだけど。。前にでた花&フェノミナン。。いつもフリーライブでみかける女の人はパーカション叩いていた。ミューシャンだったのね。。
11月 武蔵野美術大学文化祭 キノコホテル。。10月にLOFTでみたときは2時間やって少しあきてしまったが今回は40分くらいのステージなのであきずに楽しめた。。演奏も上手くなっているね。。前にでた集団パラリラというバンド。。サウンドはブランキーのパクリだがドラムの女がHぽくてよかった。。
   武蔵野はらっぱ祭り はらっぱフリーライブ。。手作り感覚のイベント。。瀬川洋のオーシャン・ブルー・バードもイベントに参加。。前回のリベンジ。。オーソドックスのロックバンドなのね。。同じく花&フェノミナンの女、発見。。フリーライブだといつもみかけるな。。
   御殿場米軍キャンプ富士 今日は特別にハロウィン・パーティーで解放。。アマゾン・リリーのライブをみる。。少しハロウィン用の帽子をかぶって参加してみたが・・・やはり外人はノリがいい。。また毎週の解放を望みたいところだが・・・
   新宿タワーレコード フラワー・カンパニーズ トーク&ライブ 4人のキャラクターがいいのでお笑いもいけそうか。。2曲演奏したけど40過ぎているのでバンド以外できないというおじさんたち?に未来はあるのか・・・
   渋谷タワーレコード 秋吉敏子 フリーライブ ジャズ・ピアニストの巨人?ピアノに弾きながらせき込む?感じが・・・
   静岡FREAKY SHOW 5バンド出演の乱チキオールナイトパーティー。。THEEE BAT 目当てなんだけど。。出演バンドが乱チキバンドなので女の人が裸になるはで・・・THEEE BAT のMIKA BAT は小柄で華奢で暴れぷりがいい。。外人のバンドも出演なので客も外人が。。ノリがいい。。
   清水SOUND SHOWER ark 佐野元春 スタンディングライブで佐野元春が。。魅力的なライブ。。お客さん」も品がよく乱チキ者はいないね。。アンジェリーナで最前列までいってみたけど・・・
12月 吉祥寺CLUB SEATA 山口冨士夫 クリスマス・ライブ 30分休憩あり2ステージ 冨士夫できるのか?体悪そうだけどなんとか演奏。。ライブは満足だったけど出待ちして冨士夫さんに挨拶。。お疲れのよう・・・いきなり女の胸倉つかんで・・・やはりロックの人。。
   新宿アルタ前 内田裕也主催ニューイヤーロックフェスのビラ撒き。。やはり恒例。。裕也さんにサインしてもらう。。
   2010年最後のライブは 高円寺Show Boat 灰野敬二 アングラ ノイズのカリスマ。。オールナイト・ライブなんだけど・・・深夜にはじまって朝の8時まで。。途中休憩有りの6時間のライブ。今までみたライブの最長ライブ。。最近ノイズ・ミュージックに興味がでて・・・
と2011年の幕開けですけどまたライブはいってなんだけど・・・4月の浜松 窓枠の毛皮のマリーズのチケットはGETしましたよ。。おっと1月の新宿タワーレコードの毛皮のマリーズのトーク・イベントはいきましたよ。。志摩は背高いけど栗本の華奢なのには少し驚き。。もっとグラマーなイメージが・・・ミドリも解散しちゃったし、最近しったんだけどOKAMOTO'Sのドラマーがプライべーツの達治さんの息子、ベースがダウンタウンの浜ちゃんと小川の息子なんだって。。神聖かまってちゃんはドラムのみさこが最近めっきり女度が上げてきたので要チェック♪

秋に・・・

いつのまにか秋に・・・
9月の終わりに蓮沼。。日比谷野音フリーバンド。。序盤から中盤までギターバンド主。。後半、有名バンド Bダッシュ~シャカラビッツ~トライセラトップスの流れ。。最後のトライセラトップス以外や以外。。ブルージーな雰囲気のロックを演奏したのには驚いた。。最後は雨にやられたけど・・・行ったかいあり^^
メールで山口冨士夫が京浜ロックフェスに突然出演の知らせ。。病気治療中なので出るか出ないか体調しだい。。やはり最後の最後で出演。。ステージ上がるのに支えられて登場。。大丈夫なのかなぁwww顔にスカーフ付けて顔が見れない。。やばいいんじゃないか。。 

夏。。ライブ♪

暑い日々が続きますね。。このまま、ずっと夏??
夏、ライブ行きましたね♪
平塚七夕祭り 白井貴子フリーライブ~ライブ始まったとたん大雨。。HMVラゾーナ川崎 上田正樹インストアライブ~同じく大雨。。ライブは演りました♪同じくHMVラゾーナ川崎 森口博子 同日に山下久美子インストアライブ~森口~色白い。。山下久美子~すごい熱いライブ。。同じく同日、ダイナソー小田原 ワイルズワンズ フリーライブ~加瀬邦彦のギターの弾き方かっこよかったのが意外^^ドラムの植田キャラいい^^夢の島公園 WORLD HAPPINESS 2010~YMO出演のイベント。。プラスティックス、カヒミ・カリィ目当て^^ハピネスの感じがいい^^原宿クロコダイル ジョー山中チャリティライブ ショーケン、フラワートラヴェリング、チャー 大御所そろい。。すご。。すみだJAZZストリート 大橋美加に日野皓正。。JAZZの復興を願う^^新宿タワーレコード 矢沢洋子インストアライブ。永ちゃんの娘~態度が永ちゃんぽい^^あと蓮沼でも行きますかね~んん。。全部ただ見だぞ(笑)

Appendix

プロフィール

Author:みみロック
キース リチャーズ ジョニー サンダース 山口 冨士夫 LOVE★ROCK 大好き。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

