Entries



ステレオフォニックス~

@stereochiket001.jpg
ステレオフォニックスのチケット、GET~☆
UKロックの代表格、ステレオフォニックスがアジカンの主催のイベントに参加。。
それに伴うワンマンライブが決定。。
ボーカルのケリー ジョーンズの声は唯一無二ですよ~♪
あの声聴いてると鳥肌もの。。
UKだとものすごい人気だけど日本だとイマイチなのが不思議ですね~。。
UKだとアリーナクラスのバンドが日本だとイマ一つのバンドってたくさんあるよね~ww。。
古くはフー、キンクス、新しいところだとヴァーヴ、ジェームス、ビューティフル サウス・・・。。
でもおかげでクラブサイズでライブが見れてうれしいかぎりです。。

ステレオフォニックス
2008.7.22 CLUB CITTA’

つしまみれ~

最近、気になるバンド。。
”つしまみれ”
日本の3ピースのガールズバンドで日本よりアメリカで人気があるみたい。。
アメリカツアーで人気がでて日本に逆輸入みたいなパターンはよくあるね。。
ギターウルフ、キングブラザーズ・・・。。
ガールバンドなら少年ナイフ、5678’s・・・。。
パンクバンドはアメリカでうけがいいのかなぁ~。。
わかりやすいからね~。。
CDを聴くとサウンド的には3ピースのパンクバンドで少年ナイフを彷彿させるけど・・・。。
ヒップホップの要素にアニメソング風なポップさも混ざっている。。
詩の世界も内容があるような、ないような独特な感じ。。
ライブは見たことないが・・・これから要注意ですね。。@tsushimamire.jpg

フェンダー ジャズベース。。

@bass001.jpg
ギター弾き始めてから5年くらいしてからベースという楽器に興味がわいてきてね~。。
ベースといえばフェンダーのジャズベースかプレッションが頭に浮かぶんだけど。。
ボブ ディランがジャズベース弾いてる写真がありましてジャズベース購入してしまいました。。
フェンダージャパン製でピックアップがUSAという品物。。
ベース弾いてみますとギターに慣れているせいか弦が太くて押さえる指が痛い~。。
ピック弾きあまり好きじゃないんで指で弾いているんだけどやりずらいの~。。
今の自分からするとチョッパーとかできる人考えられない。。
ベースって自宅で練習用の出力の少ないアンプだとぜんぜんつまらないんだよなぁ~。。
そんな感じだったんだけどリサイクルショプでジャンク品の所にものすごい大きなベースアンプ発見。。
ベースのアンプってアンペグくらいしか知らなかったんだけどメーカーはエルクというやつ。。
音だしてみたら普通に使えるの~。。
家に置くの難しいかなぁ~と思ったんだけど。。
値段も五万円とお手ごろなので購入してしまったのが3年くらい前。。
このアンプで弾いてみると音が体にずしんときて家の中が揺れるの~。。
ベース弾けないけどベースの魅力ってこれなんだなぁ~と思ったのよ。。
ロックンロールのウォーキングベースくらいは弾けるのでベースという楽器~楽しみながら弾いているよ(^^)

最近、気になるバンド・・・。。

最近、気になるバンド~あるなぁ~。。
凛として時雨。。
バンド名??曲のタイトルみたいですね。。
演歌の曲のタイトルかと思ったらバンド名でした。。
GO!GO!7188と対バンとかしていてブレイクしそうな気配。。
ライブ映像とか見るとUKギターロックに属するバンドみたい。。
男女のツインボーカルでかなりのハイトーンボイス。。
ボーカルの絶叫もさることながらギターもカッティングの上手さで目を引く。。
3ピースバンドの3身1体のグルーブ感もなかなか。。
これからの活動に要注意★

CHABOのギターが盗難?!

chat_f.jpg
chet.jpg
chet_a.jpg
CHABO(仲井戸麗市)のギターが盗難にあったみたいなんだ~~。。
器材車に置いてあったギター2本などが器材車ごと盗まれたようだ。。
Fender JAPAN Telecaster Custam
~RCサクセション時代にはよく使っていたギター。。
このギターで”雨上がりの夜空に”を弾いてましたね。。
Gibson Chet Atkins SST
~最近のCHABOの代名詞的ギター。。
エレアコタイプで黒はめずらしいようだ。。
両方ともCHABOが20年以上使っていたギター。。
ミュージシャンにとってはギターは命そのもの。。
なにがなんでもCHABOの元に帰ってほしい~。。
このギターで数々の名演を聞かせてくれたのだから・・・。。
みなさんご協力を!!!

Appendix

プロフィール

みみロック

Author:みみロック
キース リチャーズ ジョニー サンダース 山口 冨士夫 LOVE★ROCK 大好き。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

